蒼のつく名前 女性

草原と青空

本来的には緑がかった青を指しますが、現代においては蒼空、蒼穹、蒼天など冴え渡った空の青を思い浮かべる人の方が多いでしょう。
スケールの大きさや開放感なども感じさせます。
そんな「蒼」の漢字が入った女性の名前の一覧です。

創作やゲームのキャラクターの名付けの参考になれば幸いです。

女性名読み
永蒼とあ
禾乃蒼かのあ
希蒼のあ
結蒼ゆあ
月蒼愛るのあ
実蒼みそら
真蒼まお、まひろ
雪蒼ゆあ
千蒼ちひろ
あお、あおい、そう
蒼亜そあ、そうあ
蒼依あおい、そうい
蒼佳あおいか、あおか、そうか
蒼加あおいか
蒼夏あおいか、あおいな、あおか、そうか、そうな、そな
蒼果あおいか、あおか、そうか
蒼架あおか
蒼華あおいか、あおか、せいか、そうか
蒼華根あかね
蒼芽あおめ
蒼海あおい、あおか、あおみ、あみ、そうか、まりん
蒼樺あおか、そうか
蒼希あおき、あおね、あね
蒼玖亜あくあ
蒼空あおい、あおぞら、ありあ、しえる、そうら、そなた、そら、そらん
蒼空絵そらえ
蒼空未そらみ
蒼空名そらな
蒼月あいと、あいる、あづ、あつき、あんな、せれな、そうげつ、そげつ、そら
蒼香あおか
蒼彩ああや、あおい、そあ
蒼咲そら
蒼子あおこ、そうこ
蒼実あおみ
蒼実美あまみ
蒼春あおは
蒼織あおり
蒼真あおま
蒼仁加そにか
蒼仁香そにか
蒼翠碧みどり
蒼世そよ
蒼星そら、らいと
蒼泉あおい
蒼日あおひ
蒼乃あおの、その
蒼乃加そのか
蒼埜あおの
蒼波あおば
蒼芭あおは、あおば
蒼氷そうひ
蒼弥あおみ
蒼唯あおい、そうい
蒼優あやさ、あゆ、あゆう
蒼葉あおは、あおば、そよ
蒼葉子そよこ
蒼陽あおひ、るいと
蒼陽衣そふい
蒼李あおり
蒼理あおり
蒼琉あいる
蒼鈴まりん
蒼鈴咲ありさ
蒼來そら
蒼徠そら
蒼栞あおか
蒼梛あおいな、あおな、そな
蒼翔あおと
蒼莉あおり、そうり、そら
兎蒼とあ
乃蒼のあ、のの
美蒼乃みその
姫蒼楽きあら
氷蒼ひそう
麻蒼まひろ
李蒼名りそな
理蒼奈りそな
理蒼名りそな
琉蒼るあ
瑠千蒼るちあ
玲蒼れあ
恋蒼乃れあの
琥蒼こあ
茉蒼まひろ
莉蒼ちひろ、れあ